ひな壇

いおがひな壇を作ってほしいと言うので、プリンタ台を作るつもりで買ってあったワンバイフォーの木材を使って、ひな壇の自作に取り掛かった。何段がいいかと訊いたら「7段」と言う。7段はきびしいので、交渉して4段にまけてもらった。

のこぎりで板を切断するところまで終わったが、最初のうち、はりきっていたいおは、すぐに飽きてMちゃんの家に遊びに行ってしまったので、作業中断。ひなまつりまでに完成するんだろうか。

あとで、おひな様はなにで作る?と訊ねたら、いおは「羊毛はどうかしら」と言う。なるほど、それは素敵かもしれない。が、ますます完成が遠のくような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました