ぼぼり

おばあちゃんの家に行く。おじいちゃんは半ば強引に退院して以来、手術も受けない方向で代替療法でやっていくことにした模様。ようやくshokoが物言える状況になって、まずはよかった。

shokoがおじいちゃんにマッサージをしている間、いおと哲学堂公園を散歩。今日はすごく好い陽気で、たっぷり歩いたら汗をかいた。「こんな日にはアイスクリーム食べたい」と、いお。同感だが、「おかあさんに聞いていいって言ったらね」と答える。戻ると早速、shokoにアイス食べていいかと尋ねるいお。shokoは「ぼぼりのアイスならね」と答える。

ぼぼりのアイス、久しく食べてない。そう言われると無性に食べたくなって、いおと一緒に車で西荻まで買いに行くことにした。持ち帰り用の1000ccの容器に、マンゴーと苺ミルクの2種類を詰めてもらい、大急ぎで帰る。30分で帰らないと融けちゃうと言ったら、いおは信号で止まりそうになる度、「あおー!あおー!」と連呼。おかげで(?)何とか30分で到着し、融ける前に食べることができた。美味しかったー。

コメント

  1. kuro より:

    あー、ぼぼりのアイス!おいしいですよね。
    何回か買いに行ったことがあります。
    あの辺りクルマが停めにくいのが難ですが。
    いちごミルクが発売再開だって?!
    行かなきゃ!!!

  2. くう より:

    ぼぼりさんのサイトを見て思わず速攻通信販売注文してしまいました。
    届くのが楽しみです!
    おいしそうなお店をご紹介くださってありがとうございます。

  3. imasa より:

    クルマは3分ぐらい離れたところの100円パーリングに留めてます。
    いちごミルク最高に美味しかったですよ。
    通信販売ありがたいですね。
    これでヨコハマからでも買える!

タイトルとURLをコピーしました