カメラ

デジタル一眼レフのカメラが欲しくなって衝動買いした。マクロズームレンズも買った。思えば、昔はカメラ小僧であり、大学で写真を学びもしたのだが、近年はデジカメ時代になってすっかり興味がなくなっていた。

歴代所有カメラ
  1. OLYMPUS OM-1 (1976~1992売却)
  2. CONTAX T2 (1992~現在放置)
  3. SONY Cyber-shot DSC-F1 (1997~現在放置)
  4. CASIO EXILIM EX-Z3 (2003~現役)
  5. PENTAX K10D (2007新規購入)

というわけで15年ぶりに一眼レフに触る。朝ごはんを撮ってみた。こんなかんじ。

コメント

  1. kuro より:

    おおお懐かしい! OM-1!
    私も1978年くらいからお古のOLYMPUS M-1を使ってました!
    http://www.ne.jp/asahi/japan/manual-camera/m1.html
    その前はOLYMPUS PENやPENTAX SPでした。(笑)
    で、CONTAXはTVSを数年前まで使ってました。
    今はNikon D50にSIGMAの18〜200mmを付けてます。

  2. imasa より:

    お、カメラ小僧仲間ですな。
    OM-1は、ちっちゃくて、あのとがった頭が好きでしたよ。
    M-1とはマニアックな。おとうさんもカメラ好きだったのですか。
    レンズはSIGMAの17-70mmと70-300mmを買いました。

  3. kuro より:

    M-1はおじさんからもらいました。
    ほほう、やっぱりSIGMAですな。
    私はセットで付いてくるレンズの質感が気に入らなくて
    SIGMAにしました。
    私はいまだにカメラ小僧です。
    予算が無い仕事のブツ撮りとか、VTR撮影の際のスチールは私が撮ってます。
    あ、ちなみに何年か前に作ったのですがこのページの写真は全部私が撮りました。EOS kissで。
    http://www.quint-shika.com/
    スタッフには趣味で仕事をしていると思われています。
    まあそうかもしれませんが・・・。

  4. imasa より:

    趣味と実益を兼ねられるっていいですねえ。
    そういえば、会うたびに違うカメラを持ってたような。

タイトルとURLをコピーしました