一輪車

いおがこのところ毎日、「一輪車買って」と言い続けている。先日Hちゃんも誕生日に一輪車を買ってもらったらしい。ずっと2年生になったらと言ってきたが、いつの間にか2年生まであとわずかとなってしまったので、ちょっと検討。

普通の一輪車じゃ面白くないと思って、探したらこんなのがあった。ジュニア用テックバイク。後輪が外れて一輪車になる。でも、いおにはちょっと大きいかも。まあ、いずれにしてもshokoに却下されるだろう。

コメント

  1. のりん より:

    一輪車ですかぁ…。
    うちにもありますよ。
    実は、保育園に一輪車があるので、奈奈実も美央音も乗ることが出来るようになりました。
    丁度、奈奈実が年長の時に、保育園に新しく一輪車を置くことになって、園で乗れるようになりました。
    美央音は、私に内緒で練習していたようで、この間、幸一郎のサッカーの試合に、お友達が一輪車を持ってきていて、なにげに見たら、立ち乗りして、乗っていました。
    プライドがあるのか、出来るようになるまで私に言わなかったようです。
    一輪車を持ってきたお友達は、まだ乗ることが出来なかったので、美央音が乗れることが悔しかったらしく、その後特訓をして、乗ることが出来るようになりましたよ。

  2. imasa より:

    へー、保育園でもう乗れるようになるんですか。すごいですね。
    うちの周りでは1年生からはじめる子が多くて、まだそんなに上手に乗れてません。買っても乗れなくて飽きるのがこわいんですけど、練習すれば意外と早く乗れるようになるのかな。

  3. のりん より:

    私も奈奈実の時に途中で飽きないかと心配しましたが、
    当時の担任が「女の子はしつこいから、すぐ乗れるようになるよ」(笑)と言っていました。事実その通りでした。
    周りで乗れる子がいるなら、尚更ムキになって練習しますよ。
    奈奈実は、小2の時に、近所の双子の女の子の同級生と、3人で、一輪車にのって遊んでいました。
    サーカスのように、2人で逆向きに手をつないで円を描いてくるくると回り、もう一人が逆向きに手をつないで…とアクロバティックな事をしていました。
    一輪車に乗れない私には、教えずして乗れるようになってラッキーです。

タイトルとURLをコピーしました