視力

いおが学校の視力検査で、「2.3だった」とか「一番下まで見えた」とか自慢げに言ってたので、2.3(笑)はないにしても父親に似て視力は良いのだと安心していたが、学校から来た検査結果の書面をみたら、1.2と1.0だった。良くないじゃん。他の子も「いおはすごい」「いおは一番下まで見える」と言っていたので、そうなのかと思っていたのだが、どうやら「一番下まで自信を持って答えたが間違っていた」というのが真相のようだ。いおらしいといえばいおらしい。

最近、夜寝る前にひとりで本を読んだりしていて、なんとなく大目に見ていたが、これはやめさせたほうがいいだろう。あと、目の体操をやらせよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました