消えたかぶとむし

昨日、いおは100円ショップで飼育グッズを一式買い揃えてもらい、ちゃんとした飼育ケース2個を見せてくれた。開けてみるとどちらも一匹ずつしか入っていない。もう一匹はどこへ行ったの?と尋ねると、「いるはず」という答え。

shokoが土をほじくり返して探したが、見つからない。shokoは「ともぐい?」と言うが、まさか、角まできれいに完食しないだろう。不思議。

8月3日追記

ちゃんといた。やっぱり土にもぐってた。それにしても、かぶと虫が土に潜るところ始めて見たけど、すごい速さだった。びっくり。

コメント

  1. のりん より:

    今どき、飼育グッズは100均で、そろいますよね(^^)V
    うちは、この前まで、オスとメスを分けて飼っていたのですが、
    夜中にネコにやられたらしく、4匹いたメスのうち、3匹が死んでしまいました。
    残りの1匹がカナブンの倍ほどの大きさしかない例の個体だったので、父にカブトムシが欲しいと頼んだ所、
    今年はあまりいないと言われました(-_-;)

  2. imasa より:

    うちもメスが死んでしまいました。
    なのでいおは、オスを一匹、友達の飼ってるメスと交換してもらうことを画策しています。

  3. のりん より:

    8/11に実家の父よりカブトムシの♂3匹、♀3匹をもらいました。
    12日から、キャンプへ行く予定だったので、玄関の土間に虫かごを置いて次の日まで留守しました。
    ♂♀別々の入れ物に入れ、クワガタ別の容器に入れておきました。
    ネコ2匹も家の中でお留守番してました。
    家に帰ると、なぜか廊下に♀のカブトムシが仰向けになって落ちていました。
    入れ物をみると、1匹しかいませんでした。
    その後、夜になり、虫嫌いの奈奈実が見つけました。
    なぜか、メスが脱走するんですよね…(-_-;)
    昨日、♂♀を一緒の大きな入れ物に入れましたが、今日
    入れ物をみたら一番大きな♂が死んでいました。
    ケンカに負けたらしいです…。

タイトルとURLをコピーしました