いえで

いおが家出した。

この3日間休日出勤だったので、帰るとまずshokoから今日のいおの様子を聞くわけだが(shokoが起きていればだが)、どうも毎日喧嘩ばっかりしていて、今日もshokoの気に入らない言動をとって怒られて、いおも腹を立てて、ひとりで家を出て行ったという。

で、夕方になってHちゃんの家から電話が掛かってきて、「もう夕方だけど、いおどうすればいい?」と(想像するにぶっきらぼうな口調で)shokoに尋ねるいお。「(Hちゃんの家に)迷惑だから、帰ってきな」と言われ、とりあえず帰ってきたようだ。いおも内心ほっとしただろう。

いおの部屋に、先生への手紙の書きかけがあって、こっそり読んだら、「なつやすみはまいにちおかあさんとけんかばっかりしてます。HとMとSはしってるけど、いおはいえでしました。いちにちだけどね。」と書いてあった。家出が、ちょっと自慢らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました