九州3日目

いおはどうしてもスタンプを7個集めたくて(7個集めると記念品がもらえる)、朝食の後、チェックアウトの時間までスタンプラリーに出かける。子供一日乗車券が100円なので、集めるのは意外と楽。駅ごとに降りて、改札でスタンプをもらい、またすぐに電車に乗る。1時間半で8個集まった。記念品のオリジナル消しゴムGet!

久留米まで電車で移動し、久留米からはバスで草野へ。おじいちゃんの故郷。shokoも1歳半まで住んでいたという。この写真は実家の家の前らしい。

草野周辺を散策。発心公園という山の上の公園まで歩いた。いおは水遊び。カニがいた。とても気持ちのいい所で、もっとのんびりしたかったが、若者たちが何台もの車で乗り込んできて、馬鹿でかい音で音楽を鳴らすわ、煙草はすうわで、一気に居心地が悪くなったので退散。

ギャラリー山帰来というお店で、お薦めの紅茶のかき氷を食べた。古民家を利用した感じのいいお店。おばあちゃんによれば、ここは昔は薬局だったらしい。

バスで久留米まで戻り、ホテルにチェックイン。夕食は近所の中華レストラン。

九州3日目の写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました