沖縄旅行 2日目

今日はレンタカーを借りて美ら海水族館へ行く予定なので、早めにチェックアウトしてタクシーでレンタカー営業所へ向かう。4日間借りて水族館のチケット2枚付きで17250円。

8時半頃出発し、沖縄自動車道を走る。道路は順調。道の駅に寄って買い物。shokoは月桃だんごとミミガーを買う。いおはデモ演奏していたオカリナ・トロンボーンという笛にはまり、どうしても欲しいというので購入。鳥笛みたいだが2オクターブの音階が吹けるという。いおはさっそく車の中でいろんな曲を吹いていた。

11時前に水族館に到着。ちょうどイルカショーの時間だったのでまずそちらを見学。水族館に入場し、順路に沿って見学。ジンベイザメでかい。1時間半ほどで一通り見終え、土産ショップでTシャツなど買い物して、水族館を出る。(写真はこちら

近くにあるふく木並木という場所が観光スポットとして紹介されていたので寄ってみる。30分ほどかけて散歩。(写真はこちら

のんびりしていたら2時過ぎてしまった。お腹がすいたので、どこかで昼食をとろうと、地図を見ながら車を走らせる。ナチュラルカフェHaruという店を目指すが、定休日だった。次に菜食レストランHerbという店に目標変更。看板を目印に走るが、未舗装の山道をどんどん入っていき、これは道を間違えたかと不安になると、ひょっこり次の看板が現れる。こんなところにレストランがと思うような山の上にあった。おまかせ定食、よもぎ雑炊、ハーブサンドを注文。美味しかった。(写真はこちら

今日から宿泊するホテルへ向かう。高速は利用せず、海沿いの道を走った。4時過ぎ、ルネッサンス リゾート オキナワに到着。海がすぐ側で、イルカと遊べるなど子供も楽しめるアクティビティが充実している、天然温泉がある、という理由でこのホテルを選んだ。いおは初めて泊まるリゾートホテルの大きさにびっくり。

部屋は4階。上り下りを頻繁にするだろうから、あまり上の階でない方が楽でいい。窓からはプライベートビーチが見下ろせる。ツインの部屋にエクストラベッドを入れているが、36平米と広めなので窮屈な感じはしない。いおは早速プールに行きたいという。屋外プールはさすがに寒くて利用できないので屋内プール。いおだけ泳がせてプールサイドで一眠り。shokoはその間、温泉へ。

昼食が遅かったので、夕食は7時半と遅めに予約を取った。セイルフィッシュカフェというバッフェ。あまりお腹がすいていないので軽めに済ますが、デザートはついつい食べ過ぎてしまう。コーヒーは別で550円と高い。いおはチョコレートフォンデュ用のマシュマロとバナナとイチゴを串刺しにして、「おでん」と言ってチョコなしで食べていた。

食事の後、温泉へ。ややぬるめだが、好い湯加減。最近疲労のせいか出がちの湿疹にもヒリヒリせず、気持ちいい。温泉付きのホテルにしてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました