テルミン

いおと買い物に出かけ、本屋に寄ったら、欲しかった「大人の科学」テルミンの号が再販されていたので購入。この号は好評で即時売り切れで手に入れられなかったのだ。

家に帰ると、早速いおと付録のテルミンminiを組み立てる。いおは工作大好きなので、何をつくってんだか解からないのに夢中になってる。20分くらいで完成。組み上がったテルミンをマニュアルを見ながら、チューニングし、演奏してみる。音は悪いけどちゃんと音階が出て、非常に楽しい。いおもやりたいやりたいとせがみ、見よう見まねで演奏する。すぐにかえるの歌とかチューリップなど演奏できるようになった。

本誌の広告に載っていた「マトリョミン」が欲しくてたまらない。

コメント

  1. kuro より:

    何年も前に「テルミン」の映画を観たのを思い出しました。
    http://theremin.asmik-ace.co.jp/
    私の友人のBlogにも「マトリョミン」の事が書いてありました。
    潜在需要高いなあ。(笑)
    ↓教室もあるようです。
    http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/course/matryomin.html

  2. imasa より:

    映画の「テルミン」はDVDで観たけど、寝ちゃって憶えてない。。
    マトリョミンも欲しいけど、ケロミンも捨てがたいです(笑)
    http://www.keromin.com/

  3. kuro より:

    ケロミン、でかい!

タイトルとURLをコピーしました