今日もズーラシア

いおが今日もズーラシアへ行きたいというので、山越えルートを見つけたいという思いもあり、出かける。

昨日行き止まりだと思った竹薮の小道を行く。針金が張られているのだが、脇が少し開いていて、通れるようにしてあるようでもあり、脇をすり抜けて進んでみる。道はずっと続いており、やっぱりこの道でよかったんだ、と歩いていく。が、しばらく行ったら道は消え、完全に山の中。いおがしきりに「道わかる?」と聞いてくる。迷ったと言ったら絶対パニックになるので、あえて大丈夫なふりをして、比較的歩きやすそうなところを選んで、かろうじて空が見える方向へ進んでいく。

斜面を登りきると、突然、金網に行き当たった。そしてその向こうには、ズーラシアの第二駐車場が見えるではないか。時刻を確認すると、けっこう右往左往したにもかかわらず、1時間かかっていなかった。近い。いおも、着いた!と大喜び。しかし、この金網、どこにも切れ目が無く、扉はあるがしっかりと錠が掛かっている。どうやらこの金網の内側は立ち入り禁止区域らしい。やっぱり道間違ってた。やむをえず、目立たないところで金網を乗り越える。ズーラシアの職員が自転車で通りがかったが、見てみぬ振りをしていた。いおにとっては、ちょっとしたドキドキものの冒険だったことだろう。

ズーラシアの敷地にはたどり着いたものの、第二駐車場から入場ゲートまではけっこう距離があるので、駐車するお客用のシャトルバスの列にちゃっかり紛れ込んで、バスで入場ゲートまで行った。

今日もズーラシアンブラスのミニコンサートを観る。昨日とは曲目も違ってまた楽しかった。今日は早めに売店へ行き、ズーラシアンブラスのCDを買った。そして、いおはシロクマのぬいぐるみに一目惚れし、すごく懇願されたので、それも買う。普段だったら絶対買ってやらないところのものだが、今日は苦労して来たせいもあってか、何か特別なことをしたくなったのかも。

ズーラシネマ
ズーラシネマ

posted with amazlet at 09.12.03
ズーラシアンブラス
インディーズ・メーカー (2007-08-10)
売り上げランキング: 53387

コメント

タイトルとURLをコピーしました