富士山

いおが富士山に登りたいと言い出した。たぶん夏休みに富士登山に行くというクラスメートの影響。

とうちゃんが初めて富士山に登ったのは小学校5年の時(頂上まで行かなかったけど)。今のいおの脚力と根性があれば、登れなくはない気もするが、気まぐれなわがままを発揮して途中で投げ出しそうな気もする。いおは幼稚園の時に何度も高尾山に登っているので、富士山もそのくらいに思ってる節がある。途中でお泊りしないといけないくらい長いと説明すると、お泊りするんだったらなおさら楽勝ぐらいの勢いだ。

行くかどうかは別にしてまずは下調べと、買い物に行ったついでに富士登山の本を買ってきた。それを読んで、頂上にお土産屋があると知り、ますます行く気満点のいお。どれを買ってもらうか今から迷っている。

ひとつだけ心配なことがあるの。真ん中の穴のところに手すりがないと、落ちそうでいやなの」不安材料は過って噴火口に落ちることだけらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました