多摩テック

プールに行きたいといういおを連れて、多摩テックに行った。猛暑のお盆休みの最中、行ける範囲のプールで一番すいていそうだったので。

行き方も調べずに出かけ、多摩動物公園のそばというイメージだけで多摩動物公園駅で降り、「多摩テック→」という看板にしたがって歩く。10分ほど歩いたところで送迎バスに抜かれ、送迎バスがあるのを知った。20分以上歩いてしまった。

予想通り、小さい子連れ家族しか来ないので、大人が少なくて比較的空いている。プール自体そんなに広くないのであまり移動しなくてすむのも楽。いおは水には入れれば何でもいいから、十分楽しんでいる。

お昼に一旦プールを出て昼食。とうちゃんはカレーライス、いおは冷やしたぬき。

食事の後、なにか乗り物に乗りたいといういお。どうせそう言うだろうと思って、いおのチケットは乗り物乗り放題のパスポートにしておいた。1000円しか違わないので、乗り物2こで元が取れる。いおは、身長制限と年齢制限に敏感で、3年生以上は一人で乗れるとあれば、どうしてもひとりで乗りたがる。乗り放題とわかって結局小さい子向けの乗り物を除き乗れる物はほとんど乗った。

途中で突然ものすごい雷雨が来て、30分ほど雨宿り。後でプールに戻ろうと思っていたが、そのままプールは休止になってしまった。いおとしてはプールよりも、トーマスランド以来5年4ヶ月ぶりの遊園地を堪能して大満足の様子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました