運動会

今日は自治会の運動会。いおはエントリー申請していた種目のうち、パン食い競争と玉入れに落選し、ご機嫌斜めだったのだが、当日になってみればいつもより早起きし、張り切っている。とうちゃんは休日出勤のため不参加。

帰宅すると、いおが玄関前でべそをかいていた。どうしたのと聞くと、運動会の賞品にもらったポケモンのノートをshokoが折り曲げたといってケンカしたらしい。つまらんことで泣くなと言ったら「だって、すごく悲しかったんだよ」といお。

なんとかなだめて、運動会の様子を聞く。三種目出場し、結果は「借り物競走」1位、「環境美化レース」2位、「100m徒競走」3位と、走るのあまり速くないいおにしては、予想外の大健闘だったようだ。いおの勇姿を見られなくて残念。だが本人はあまり実感無い様子で、「玉入れも綱引きもいおが応援したほうが勝った!」とそっちのほうが嬉しそうだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました