ランプ切れた

スワローズ最終戦を観にいこうと思っていたのだが、いおもshokoも運動会で疲れて「行かない」というので、TVで観るために早めに帰ってきた。ところが、プロジェクターの電源を入れた瞬間、ランプが切れた。最悪のタイミング。うちには普通のTV受像機は無いので、プロジェクターが使えないともはや見るすべがない。一旦はあきらめたが、そこで思いついたのがshokoの携帯電話。型は古いがこれはAV入力がついている。ケーブルTVのSTBから専用AVケーブルでケータイに接続し、ちっちゃーい画面で野球を見る。ボールもろくに見えないが、小野の代打ホームランに泣いた。ああ、見られてよかった。

というのが昨日の話。交換ランプを買うか、今出ている昨年のモデルに買い替えるか、それとも来月出る最新モデルにするか、の三択を迫られることになった。と言ったらそんな三択あり得ないとshokoに言われた。

まあ、野球も終わったことだし、映画も今は観る暇ないから、しばらくはプロジェクター無しでもいいかという気になっている。来月考えようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました