ロッククライミング

月末にクラスで西丹沢へハイキングに行くので、その時持って行くレインウェアをモンベルへ買いに行く。

モンベルへ行ったら、いおはどうしてもやりたいロッククライミング。昨年7月は身長制限(120センチ以上)、12月にはウェスト制限(55センチ以上)にひっかかって挑戦できなかった。さて今日はどうか。直前に中華バイキングでお腹をいっぱいにして、ウェスト制限をクリアする作戦。

満腹作戦成功。三度目の正直で初の挑戦が叶い、いお闘志を燃やす。いざとなったら怖がるかと思ったけど意外に自信満々の様子。登るコースもあえて難度の高い方を選ぶいお。指導員のお兄さんの言うことをしっかり聞いて着実に登っていく。ただやはり身長がないので、なるべく膝をつかないようにと言われたが、足が掛からないところはどうしても膝をついてよじ登らざるを得ない様子。

無事、一番上まで行って下りてきた。いおはとっても満足そう。見ていた他のお客さんから拍手。きっとすごく幼い子がやってるように見えたのだろう。






コメント

タイトルとURLをコピーしました