おばあちゃん

この週末はおばあちゃんとこの盆踊り。shokoはいないし、とうちゃんは午後からミーティングのため、おばあちゃんに長津田の駅まで迎えに来てもらう。

いおとふたりで暑い中てくてく歩いていった。時間ぴったりに着いたけど、おばあちゃんは来ない。次の電車かも、と言いながら待つが、次の電車にもその次の電車にも乗っていなかった。いおは待ちくたびれて、しゃがみこんで持参の本を読み始める。朝、いおに待ち合わせの駅と時間を電話させたのがいけなかったか。もしかして間違ってるのかも。と不安になり、どうしようと悩んでいるところへようやくおばあちゃんが姿を現した。30分遅れ。待ち合わせ時刻はわかっていたけど、家を出る時刻を勘違いして1時間間違えたらしい。

近くのパスタ屋で昼食。プッタネスカとペペロンチーノとマルゲリータを分けて食べる。食後のコーヒーを飲んでいるところへ煙草すう客が来たのでそうそうに出る。ここ禁煙じゃないんだった。もうこないかも。

駅までいおとおばあちゃんを見送り、また歩いて帰る。午後はミーティング。

コメント

タイトルとURLをコピーしました