センタースピーカーとCD棚

朝、チャイムで起こされる。クロネコヤマト。金曜の夜中にネットで衝動買いしたセンタースピーカーが、もう届いた。早すぎ。早速セッティングして、マルチチャンネルのSACDをかけてみると、これがすごく好くて、今まで聴いていたのと全然違って聴こえる。とっかえひっかえ聴いていたらあっという間に昼過ぎてしまった。

音楽を聴きながら、CD棚を自作しようと、構想を練りながら図面を描く。先日IKEAでCD棚買うの却下されたので。夕方、雨がやんだ隙にホームセンターへ材料を買いに行く。

検討の結果、1820×300の板1枚で作ることにした。一番安い杉板1480円を購入し、図面の寸法どおりにカットしてもらう。350円。

結局帰りは雨に降られた。ベランダで作ろうと思ったが、台風が近づいているとかで、とてもできる状況ではなかったので、あきらめて映画でも観ることにする。棚からまだ観てないDVDを探すと、未開封の「羅生門」なんてのが出てきた。いつ買ったんだろう。モノラル映画だとセンタースピーカーを試すにはちょうどいいので、これにしよう。

羅生門 デジタル完全版 [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-02-06)
売り上げランキング: 12887

コメント

タイトルとURLをコピーしました