DIY

先日、案外簡単にCD棚が作れたことに気をよくして、またDIYに挑戦。今度はPC机の脇の隙間に整理棚を作ろうと思う。

机の上に本と書類の山が築かれ、PCに向かう仕事がし辛くてしかたないのだが、片付ける場所がどこにもなくてどうにも困っている。そこで、机と壁の20センチほどの隙間に背の高い棚を作り、机の上に積まれている文庫本やCDと、A4書類をすべて収納しようという案を立てた。

図面を引き、構想がある程度まとまったところで、いおとホームセンターへ買出しに出かける。長さ180センチの木材などを買うので、ひとりで持って帰るのは無理なのだ。

買ったのは1820*150の杉板4枚(1250円×4=5000円)、1820*60の杉板1枚(525円)、900*900の背板(1050円)、釘(80円)、木ねじ(240円)、カット代が350円で、合計が7千円を超えてしまった。意外と高くついてしまったが、オーダーメイドだからと自らに言い聞かせる。

いおは半分に切った背板を2枚重ねて頭に乗っけて運んでくれた。ご苦労さん。

午後はおばあちゃんに皆で遊びにこいといわれ、出かける。池袋の逸品火鍋で鴛鍋。

コメント

タイトルとURLをコピーしました