運動会

運動会の日はなぜかよく晴れる。陽射しが強く何もしていないのに汗をかくほど。

いおは徒競走、二人三脚、環境美化レースにエントリー。パン食い競争は今年も抽選漏れ。徒競走はビリ。基本的に足は本人が思ってるほど速くない。が、クラスメイトのMさんと組んだ二人三脚では周囲の大人たちも「これは速いわ」と口々に舌を巻く速さでぶっちぎりの1位。息が合ってるとかそういうレベルではない、もはや一体化している感じ。環境美化レースはアルミ缶スチール缶ペットボトルを途中で拾い、分別する競走だが、いおは出だしはよかったものの、ペットボトルのラベルを剥がすのに手間取り、結局最下位に。「もっと剥がしやすいペットボトルをとればよかった」と愚痴る。

夜はshokoがおばあちゃんにもらってきた鮭と野菜(玉ねぎ・トマト・ナス・インゲン・かぼちゃ・パプリカ)を無水鍋で蒸す。簡単ですごく美味しい。これはいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました