マグロアレルギー?

おじいちゃんが某回転寿司チェーンの株を持っていたということで、おばあちゃんから株主優待券をもらったので、近くの店に食べに行くことにした。

もともと安い上に、只だからというので気兼ねなく注文し食べていたところ、手の甲にみるみる湿疹が出てきて、痒くてたまらない。なんと、いおも同じところに湿疹ができて痒がっている。いおは足も痒いという。普段、海老で口の周りが痒くなることがあるのでなるべく海老は控えるようにしているのだが、今回のは明らかに海老の症状と違う。いおと共通で食べたもので生のものというと…マグロくらいしかない。マグロアレルギー?マグロは大好きで今までこんなこと一度もなかったのに。

shokoは、マグロ自体のアレルギーというより、抗生物質か何かじゃないかという。あとは寄生虫とか。それとも、最近からだが弱ってるのでたまたまマグロに負けたのか。マグロ食べられなくなったらいやだなあ。いずれにしてもこの店に来るのは最初で最後になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました