新宿まで歩く

おばあちゃんちで起床。朝早い。いおはおばあちゃんに部屋の掃除を頼まれている。おばあちゃんはアルバイトだといって200円くれる。

朝食後、おばあちゃんは所用で新宿へ。お昼に新宿で待ち合わせることにした。掃除が終わるとすることもないので、新宿まで散歩がてら歩くことにする。道案内はいおがすることに。「道わかんないよ」というので、「新宿の高層ビルが見えるほうをひたすら目指せば大丈夫」と出発。道を歩いていると、周りの建物もそこそこ高いので、意外と高層ビルは見えない。いおの勘に頼って進んだらけっこう道に迷ったが、それもまた楽しい。いおが鉄棒の練習をしたいというので、新宿中央公園を目的地とした。西落合から約1時間15分で到着。新宿中央公園に鉄棒はなかった。

shinjuku100315.jpg

新宿西口の回転寿司「すしの関」でおばあちゃんと合流し、昼食。いおも自分でさび抜きをばんばん注文して食べた。満腹。

その後、ヨドバシカメラで電子ピアノをみる。おばあちゃんが進級祝いに買ってくれるという。が、目をつけていたものが今月中に新製品に変わるそうで、見ることができなかった。また今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました