言い訳

いおもshokoもおらず、ひとりで昼寝していたら宅急便が届いた。なにやら巨大な箱。ララポートのスポーツ用品店から。

いおがおばあちゃんにインラインスケートを買ってもらったらしい。あれほどおばあちゃんにせがむなといったのに。

夜、いおから電話が掛かってきた。いおが言うには、「買ってもらうつもりはなかったけど、見てみたかったからお店の人にどこに売ってるか聞いたら、お店の人があちこち聞いてくれて、すごく一生懸命探してくれたから、おばあちゃんもお店の人に悪いと思って、買わないわけにはいかなくなったみたい・・・

成長すると、言い訳も年々巧妙になってくる。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました