英語劇

5年クラスの英語の授業として、英語劇が上演された。

このところ毎日練習を重ねていたようで、いおも家ではしょっちゅう英語のセリフを繰り返していた。自分のセリフだけでなく、すべてのセリフを暗記していて、始めから終わりまで喋るので、これでは筋がわかってしまって楽しみが減るなと思っていたが、実際観てみたら想像以上に芝居らしくて、意外性もあって、とても楽しめた。笑いどころでちゃんと笑えたし。

いおは、家での練習では芝居っ気たっぷりのユーモラスな演技を見せて、自分の演劇的才能を過大評価気味に語っていたのだが、いざ本番となるとやはり緊張したか、セリフも動きもずいぶんと控えめだったのは残念。女優志望(『アニー』に出たいらしい)もまだまだ遠い道のりだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました