クリスマスイブ

クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごすことになった。おばあちゃんに外食しようと誘われたが、いおは、外食だと落ち着かないので家でピザが食べたいという。自宅から宅配ピザを注文しておき、ローストチキンとケーキを買っていった。

サラダもたくさん作り、ゆっくりたっぷり食べたので、お腹いっぱい。でもいおは「ケーキは別腹」と、自分で飾り付けたケーキをしっかり食べていた。

いおはサンタさんがおばあちゃんの家まで来てくれるか心配していたが、shokoがもっともらしくボクシングデイの話などしてサンタが来るのは25日の夜だと言い聞かせたら、安心して寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました