「晩ごはんたこ焼きがいい」というので、今日はたこ焼き

いおが「晩ごはんたこ焼きがいい」というので、今日はたこ焼き。

shokoが仕込んで、いおが焼く。大根入りと餅入り。大根入りが予想外に美味しかった。餅はアツアツだが融けてしまってモチモチ感がないのがイマイチ。

いおは手際よく、黙々と焼き続ける。両親が口々に手際をホメるので、気を良くしてどんどん焼いてくれる。いお自身はろくろく食べるひまもなく、いつもの就寝時刻を過ぎてしまったので、タネが切れる4回目を焼き終えると、そのまま寝に行ってしまった。

イオが寝た後、とうちゃんとかあちゃんはたこ焼きを食べながら映画を観た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました