昨日の時点で天気予報は雨だったので観戦は中止の方向

神宮球場ゆかたDAYということで、いおはすごく楽しみにしていた。毎年ゆかたDAYには観戦に行っていて、shokoが観戦用につばめ柄のゆかたを作ってくれるというのでずっと楽しみにしているのだが、いまだにできない。shokoがいうには生地を探しているのだが調度良いものがないらしい。

昨日の時点で天気予報は雨だったので観戦は中止の方向。ところが、朝いおが「晴れてるよ!」と起こしに来た。たしかに今のところは晴れているが、試合中には降り出すだろうし、今から支度して出かけてもいおのお目当ての浴衣女性限定、選手と記念撮影には間に合いそうもない。

いおは行く行かないでグズグズ言い続けたが、これから出かけて着いたらどういう状況か、、試合中に雨が降り出した場合どういう状況になるかなど条件を並べて言い聞かせ、最終的にそれでも行きたいかどうか、いおに判断させた。いおは迷った末、行かないことに決めた。少しは分別がついてきたようだ。去年までなら目先の楽しみしか考えられず、何がなんでも行くことを選んだだろう。

それにしても今年はまだ1試合しか見に行ってないのに、明日で神宮のデーゲームは最後。次に行けるのはいつだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました