手仕事の手際の良さは大人顔負け

いおはshokoの職場に手伝いに出かけて行った。カブリものの直しだそうだ。あとでshokoに聞いたら、いおはめちゃめちゃ役に立ったそうだ。さすがシュタイナー学校に通っているだけあって手仕事の手際の良さは大人顔負けだし、いつのまにか、てきぱきと考えて動けるようになっていることにあらためて感心していた。まあこのぐらいの歳で働くのは歴史的にも世界的にも珍しいことではないが、普段のいお(のグータラぶり)を見ていると、やはり感心せざるをえない。

とうちゃんはひとりで暇。バニアンツリーのクラフトフェアに行くか、ばおばぶの木彫教室に行くか、神宮のデーゲームに行くか、と迷っていたが、どうも風邪を引いたらしく、朝からくしゃみと鼻水が止まらず、出かける気分ではなかったので今日は家でおとなしく映画でも見ることにする。

録画してあった「シャッターアイランド」。サスペンスミステリーで、最後のどんでん返しが!と言われていた作品なのだが、ちゃんと録画できていなくて、ラスト10数分のところでブチッと終わってしまった。結末が気になる。

シャッター アイランド  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-04-08)
売り上げランキング: 3478

コメント

タイトルとURLをコピーしました