ヴァイオリン練習予定表

最近、ヴァイオリンの練習時間がちゃんと取れなくて、今日のレッスンでも練習不足を露呈し、帰り道いおと反省会。

どうしたら練習時間を確保できるか、いおなりに考え、予定表をつくって、1週間分の練習時間を管理するという案を出した。話しながら考えを進め、ホワイトボードに1週間のカレンダーを書き、磁石1個を30分として、9時間分18個の磁石をくっつけて予定を立て、予定通り出来なかった分は後の日に移していけば、絶対1週間で9時間練習することになるという具体案までできた。

なかなかいい案なので、ホワイトボードと磁石を買ってやることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました