馬装講習

乗馬レッスン。クラスが上がり、レッスン前の馬装を各自でやる必要があるのだが、子供では無理なところを親が手伝わなければいけないので、親も馬装の仕方を学ぶために、馬装講習に参加する。

今日の馬はナイキアローヘッドという馬だった。かなり大きめで、大人でも首を抱えるのは一苦労という馬なので、いおなどはたとえ成人したとしても一人で馬装するのは無理なんじゃないかと思われる。しかし、手順などはいおはしっかり覚えていて、馬装自体はもう講習に出なくてもいいのではと思った。ただ厩舎から馬を出したりするのを経験積むためにはいいので、あと何回かは日曜に通うことになるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました