スープパスタ

今日もご飯がなくて、にゅうめんにしようかと言ったら、いおはさすがに二日続けてはいやだというので、パスタにする。

ペッカリーニをフライパンで茹でてから、玉ねぎと長芋とハムと小松菜でつくったコンソメスープに入れる。チーズがあったので細かくちぎっていれてみたら、とろとろに溶けてパスタに絡んでいい感じになった。チーズの匂いが部屋に立ち込め、いおが「すごくいい匂いがする!」と寄ってきた。皿に盛りつけて出すと、「これ、いおが好きなカルボナーラでしょ」と言う。カルボナーラではないが、まあそれっぽい。美味しい美味しいと喜んで食べてくれた。今日は成功。

なかなかチーズの匂いが抜けず、帰ってきたshokoに「なんか生ゴミ臭い」と言われた。人の嗅覚は微妙。

コメント

タイトルとURLをコピーしました