電車とまる

昨日、というか今朝まで忘年会だったので、朝寝て昼近くに起きる。片付けをして、夕方、おばあちゃんちへ向かう。

青葉台駅で、先に来た各停に乗るべきか、後から来て先に着く急行に乗るべきか悩む。座りたいのでとりあえず各停に乗り、急行待ち合わせの時に、急行に座れそうだったら乗り換えるということにした。

待ち合わせ駅で停まったまま、動かなかくなった。人身事故があったらしい。おばあちゃんに遅くなる旨メールしたら、帰ったほうがいいみたいな返事が来た。ひどい。結局20分ほどして動き出し、各駅止まりで二子玉川で折り返し運転となったので、溝の口で乗り換え、自由が丘経由で渋谷まで行った。結果、先に来た各停に乗ったのは正解だった。

おばあちゃんの家に着いたのは7時過ぎになってしまった。いおは待ちくたびれて先に少しご飯を食べていたようだ。夕食は鍋。食べ過ぎて年越しそばはナシにして、眠いのでさっさと寝る。全然大晦日という感じがしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました