2003年9月23日
住宅展示場
今朝早々に、「ブッダ」を読了。とうちゃん、今日から慈悲の人だ。
いおぴーが公園へ行きたいというので、シズラーから一番近い武蔵野中央公園へ行ってみることにした。が、途中、通り過ぎた住宅展示場で「ポニーに乗ろう!」という企画をやっていて、それを見たいおぴーが「馬に乗りたい!」と言うので、公園はやめて、ぐるりと戻って住宅展示場に行った。
ポニーに乗るためには、モデルハウスを何軒か見てスタンプを貰わねばならないらしい。住宅展示場というのはとうちゃんもshokoも初めてで、微妙に緊張する。アンケートを書かされるたびに、(冷やかしでごめんなさい、ポニーに乗りたいだけなんです)と肩身の狭い思いをした。
いおぴーが、馬に乗る馬に乗るとうるさいので、2,3軒見て周り、スタンプを貰ったところで、ポニーに乗りに行く。いざ乗るとなったらもっと怖がったりするかと思ったが、案外すんなりと乗った。歩き出すと、歩調に合わせて体をゆすったりして楽しそうだ。モデルハウスの窓に映るポニーに乗った自分の姿を見て満足げないおぴー。
何軒か見て回った中では、三井ホームのプレセンテという家が一番気に入った。間取りや内装のセンスが他と較べて格段に好い。参考までにモデルハウスの坪単価を訊いたら80万だそうだ。そりゃ、よくて当然という気もする。まあ、どうせうちが家を建てるとしたら、宝くじで3億円当たった時なので、5千万が6千万でも一向に構わないのだが。
一通り見終えた後、センターで抽選をしたり、団子をご馳走になったりして、いおぴーも十分に満足できただろう。
もうすっかり陽も沈み加減だが、一応当初の目的の武蔵野中央公園にも行ってみた。小金井公園とかのように広くはないが、なかなか悪くない。いおぴーは自転車で走り回り、楽しそうだが、とうちゃんとかあちゃんは、寒くてかなわない。いおぴーを説得して早々に引き上げた。
いおぴーは遊び足りず不服そうだったが、車に乗ったとたん、眠った。
--------
コメントする