2003年10月11日
公園あちこち
午後、shokoがドースボトル用のブランデーを買いに行くというので、三人で車で出かけ、ついでに遊びに行くことにした。いおぴーは公園に行きたいと言うが、shokoはあまり乗り気ではない。で、なんとなく通り掛かった浜田山住宅公園に入った。住宅展示場なのだが、一応、公園て書いてあるし。車を留めて降りると、いおぴーは騙されたのを悟り、「ここ、おうち見るとこじゃ~ん!」と怒り始めた。でも、お姉さんに大きな風船を貰ってちょっと機嫌が直った。そして、キッズルームがあったので行ってみると、本格的に保育士さんがいて、成り行きでいおぴーを預けることになった。いおぴーはさっさと入っていって遊び始めた。これでゆっくりモデルルームが見られる。shokoは「今度、ここに預けて二人でご飯食べに行こう」などと言っている。2時間ほどモデルルームを見て回り、いおぴーを迎えに戻ると、いおぴーは夢中で遊んでいて、とうちゃんが行っても帰りたがらない。おやつも出て、相当居心地が好かったらしい。
一旦、家に帰ろうと思ったが、いおぴーがどうしてもこのまま公園へ行くというので、家の近くでshokoを降ろし、とうちゃんといおぴーはそのまま公園へ。いおぴーがあまりにも眠そうなので、「寝ててもいいよ。公園に着いたら起こしてあげるから」と言うと、いきなり眠った。いおぴーのリクエストどおり交通公園へ行き、寝ているいおぴーを起こす。交通公園では、乗り物乗りまくり。自転車はもちろんのこと、3ヵ月半前(6月29日)には足が届かなくて乗れなかった足漕ぎゴーカートも乗れるようになっており(とうちゃんちょっと驚いた)、へとへとで漕げなくなるまでコースを廻り続けた。
着いた時間が遅かったので、1時間あまりで閉園になり、さあ帰ろうと言うと、「もうひとつ公園行きたい」と言う。しかたなくロケット公園へ行った。ロケット公園では車から自転車を降ろし、今度はマイ自転車で走りまくっていた。よく飽きないものだ。辺りが薄暗くなり始め、ようやくいおぴーも帰る気になったので、自転車を車に積み、家へ向かう。自転車に乗り疲れたいおぴーは、またもや、すぐに眠ってしまった。お疲れさん。
コメントする