平成11年11月11日生まれ(11歳になりました!)の我が娘を語る親ばかサイトです。

子育てを通して父と母が思ったことや学んだことなどをちょっとずつ紹介していきます。

2003年11月 5日

いいひとになる方法

とうちゃん、簡単にいい人になる方法を発見した。

いい人かどうかは、だいたい顔を見れば判る。人は見かけによらないなどと言うけれども、現実には嫌な顔をしている人が実はいい人なんてことはほとんどないと言っていい。逆に言えば「いい顔」をしていれば、人からは「いい人」と見られるわけだ。人からいい人と見られれば、自ずといい人になる。つまり、いい人になるにはいい顔をすればよいという訳である。

では、どんな顔がいい顔なのか。これが今回の発見なのだけれど、一番大事なのは眉間が緩んでいること。好い顔か嫌な顔かの違いはここに表れる。そのためには目をパッチリ開くこと。目をパッチリ開いていると、眉間にしわを寄せたくても寄せられない。たったこれだけでいい人になれるのだ。さあ、みんなやってみよう。

早速いおぴーにやらせてみたら、目をパッチリさせるとどうしても口までとんがってしまい、ひょっとこのようだ。いい人というより変な人になってしまった。

「口に合わない」 <前 | * | 次> 「スパゲッティ弁当」

コメントする


最近の記事

GalaxyTab購入
町田のヨドバシカメラでGalaxyTab…
コメント(0)
九州の勉強
いおは冬休みの宿題で、九州について調べる…
コメント(0)
まちがいの狂言
いおとshokoは「まちがいの狂言」を観…
コメント(0)
クリスマスイブ
クリスマスイブはおばあちゃんの家で過ごす…
コメント(0)
聖夜劇
今年も西中体育館を借りての聖夜劇。昨年は…
コメント(0)

©1999-2009 shoko & imasa , io-p.net