2004年8月16日
ロルフィング
とうちゃん今日は休日出勤の予定だったが、昨日からの腹痛が治まらず、休むことにした。shokoはジリアンのロルフィングを受けに金沢文庫へ行く予定。ジリアンはアメリカでロルフィングを習得してきて、今は金沢文庫でセッションしている。shokoは週2度ほどセッションを受けに通っている。今日いおぴーは保育所に預けられることになっていたが、とうちゃんが休むことになったので家に残る事にした。しかしshokoが、「imasaもジリアンのロルフィング受けたら」と言うので、腹痛をおして一緒に出かけることにした。
高速を利用して1時間10分ほどで金沢文庫に到着。久しぶりにジリアンとリカに会った。いやリカにはアースデイで会ったっけか。早速とうちゃん体を見てもらう。姿勢が前傾になっている点を指摘され、アキレス腱の辺りに負担がかかっていると言われた。なるほど、そう言われると確かに足首とくにアキレス腱の辺りが痛くなりやすい。これは姿勢のせいだったのか。そして、一昨日公園で転んで痛めた首を見てもらった。ロルフィングは対症療法ではないのですぐに痛みは取れないといわれたが、それでもじっくり揉んでもらい、まわらなかった首がまわるようになった。
shokoのセッションの間、とうちゃんといおぴーは近くの公園まで遊びに行く。いおぴーは持参のスケーターに乗って。公園でしばらく鉄棒に夢中になっていたが、あまりにも蚊が多く、ふたりして虫刺されだらけになったので早々に退散。後の時間は、クレヨンでカニやキノコやアオムシの絵を描いて過ごした。
shokoのセッションが済んだ後、皆でご飯を食べに行く。が、目的の店がお盆休みで、「ラ・フシオン」というダイニングバーに入った。なかなか美味しかったが、なにせ胃痛が完治していないので、食べ終えてから苦しくなってきた。いおぴーは一品も食べないうちにソファに横になって寝てしまった。とうちゃんも昨夜あまり眠れなかったので、今もうれつに眠い。
睡魔と闘いながら運転し、夜11時過ぎに帰宅。
- googleで検索:
- ロルフィング
「100質に回答2004年版」 <前 | * | 次> 「キャンプだホイ」
コメントする