2004年9月12日
どうぶつえん
shokoはホメオパシー授業。いおぴーが公園へ自転車で行きたいというので、朝の8時過ぎから三角へ行った。今日は涼しいかと思ったが、すごく暑くて途中で上着を脱いだ。三角では木陰を犬連れのグループに占領されていて、しばらく日なたで遊んでいたが、死にそうになったので場所を線路の向こうまで移して日陰でキャッチボールや鉄棒などして昼まで遊んだ。
いおぴーが井の頭公園の案内図を見て「動物園行きたい」というので、一旦家に帰り、とうちゃんの自転車で井の頭動物公園まで出かけた。まずはモルモットを抱っこ。しかし、どのモルモットも眠そうで小松菜の葉っぱをあげてもあまり食べてくれなかった。その後、資料館でクラフト教室をやっていて、風車つくりをした。動物園にいる間中、いおぴーは風車を持って走り回っていた。帰りも自転車から風車を突き出してよく廻るので喜んでいた。
公園に寄って、操り人形のパフォーマンスを長いこと見ていた。いおぴーは「人形なのにどうして時々動くの?」と不思議そうだった。でも最後の最後まで残って見ていて、終ってから普通にしゃべっているのを見て、「あれ、人間が人形のまねしてるだけなんだよ」と納得していた。
買い物をして帰ったが、いおぴーはご飯も食べずにひとりで寝てしまった。
「交通公園」 <前 | * | 次> 「プリティ・ウーマン」
コメントする