2006年5月25日
たけうま
去年買った竹馬、あまり練習する機会がなかったのだが、引っ越してからは目の前の公園でちょろっとできるので、時々練習しているらしく、「いお、ひとりで27歩もあるけた」ととうちゃんに報告してくれる。
「へー、すごいね」と気のない返事のとうちゃんに、目の前で見せねば気がすまなくなったらしく、「本当かどうか今やって見せてあげる」と言って、朝学校へ行く前に竹馬を持って前の公園へ。
いざ乗ろうとすると緊張するのか、「もしかしたら1歩もできないかも」なんて言っている。そして1回目の挑戦では本当に一歩も進まないうちによろけて降りてしまった。とうちゃん内心、(まぐれで5,6歩できただけなのに大げさに言っちゃったんだな)と思いつつ、「学校行かないといけないからあと一回だけにしようね」といおぴーに告げる。うなずいたいおぴーは、2度目の挑戦で、今度はうまいことすたすたと歩き出した。とうちゃん驚きながら数を数える。44歩。すごい。「ね、できたでしょ」と誇らしげないおぴー。
「だびんちこーど」 <前 | * | 次> 「おばあちゃん来る」
うちは、幸一郎のサッカーのリフティングで、コレに近い物が…あります(笑)
私の見ていない所で、「33回できた」とか「38回できた」
と言うのですが、私の前では、20回出来れば良い方…。
今日(6/3)も先ほど公園でリフティングをやったらしく、「43回出来たよ!やった!」と言って帰ってきたけど、ホントかちょっと怪しい…。
きっと親が見てると緊張するんですよ。幸一郎くんも。
無心で集中している時にいい結果が出るんですよね。