0123吉祥寺

「0123吉祥寺」の子供の日イベントに出かけた。ミニ動物園でいおぴーはヒヨコ、ニワトリ、アヒル、うさぎ、子豚、ヤギ、ハムスター、シマリス亀など、初めていろんな動物にじかに触れた。いおぴーは「コワーイ」を連発。「こわい」なんて言葉いつの間に覚えたんだろう。初めて聞いたよ。その他にも皆でお遊戯をしたり、新聞紙でかぶとを作ったり、昼寝もしないでたっぷり遊んだ。ここは良い施設だ。もうちょっと近ければしょっちゅう遊びに来るのに。

>>>0123吉祥寺

3時でイベントも終わり、小腹がすいたのでイタリア料理屋で軽く食事。いおぴーはおっぱい飲んで隣のソファで昼寝してくれたので、とうちゃんとかあちゃんはゆっくり食事ができた。その後、久しぶりにおばあちゃんの玉手箱へ行って、絵本を買った。いおぴーが自分で選ん「はっぱのおうち」「おやすみなさいコッコさん」「ことばのえほんあいうえお」の3冊。勝手に棚から持ってきてしまったのだが、なにげに的確な選択で感心した。いおぴーの靴を買おうと靴屋を何件か廻った。いおぴーの足のサイズを測ったら11cmで、外歩き用の靴はどの店も12cm以上しか置いてなく、買うのを諦めた。当分いただきもののぶかぶかの靴で歩くしかないな~。早く足大きくならんかな。

はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)
征矢 清
福音館書店
売り上げランキング: 128851
おすすめ度の平均: 4.5

5 林明子さんの絵が好き!
4 静かな地味さがよい
4 次のお客様はだれかなぁ?
5 虫たちが話し掛けてきそうです
5 子供の視点から見た絵本

コメント

タイトルとURLをコピーしました