お料理いおぴー

今日は寂しい思いをしないように、とうちゃんがんばって早く帰った。家に着くとshokoが夕食の支度をしているところだった。流しの前に椅子を置いて、その上にいおぴーが立って料理の手伝いをしている。いや実際には何の役にも立っておらずむしろ邪魔なのだが、いおぴーさんは楽しげに水道の水で手を洗ったり、ボウルの中身をシャモジでかき混ぜたりしている。ああ、いおぴーさんもこんなことができるようになったんだなあと、またちょっと感慨深くなってしまった。最近は成長著しくて、事あるごとに感慨深いのだが。いおぴーさんにはぜひ料理好きになってもらいたいので、やはりそろそろお台所セットを買ってあげようか。置く場所には困るけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました