宿題に追われるSHOKO

ファーストエイド講座の夏休みの宿題に追われるshoko。朝からPCに向かいっぱなし。おばあちゃんがいるおかげで、いおぴーもかあちゃんの邪魔をせず、機嫌よく遊んでいる。8月まるまる時間があったのに今になって慌てて必死になっている姿は、どうみても夏休みの宿題を最後の一日でやらなければいけない小学生だ。本人は壮大な構想を練っていたのだと言ってるが。

夕方になっても宿題が終わる気配は見えないので、とうちゃんがご飯作ろうかと言うと、「宿題終わらせてパーっと行きたかったのにぃ」と嘆くshoko。じゃあ、気分を換えるために宿題3分の2終了を祝してパーっといこう!というわけで、焼肉。おばあちゃんは初めて焼肉屋に入ったと喜んでいた。椎茸と地鶏の香草焼きが美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました