すいじょーばす

いおぴーが「またおしっこ検査いきたーい」としつこい。3歳児健診のことを言ってるのだ。やはりどうしても納得がいかず再チャレンジしたいらしい。

「いおちゃんは大丈夫ですよって言われたからもう行かなくてもいいんだよ。でも5月にまた歯の検診があるから、またほめられるようにちゃんと歯を磨こうね」と論点をずらし、ごまかそうとするとうちゃん。いおぴーは「そーかー、でもいおちゃんすいじょーばすって知らなかったんだよなー」となおも未練がましくつぶやいている。

とうちゃんが気を遣って「じゃあ今度水上バスに乗りに行こうか」と言うと、「乗りに行かない。だっていおちゃん、すいじょーばすって知らないんだもん。新幹線とか、消防車とか知ってるけどね」と相当こだわっている。水上バスがトラウマにならねばいいが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました