ちびくろ・さんぼと検索キーワード

というニュースを読んで、そういえば、うちではいおぴーが小さいころから普通にちびくろ・さんぼを愛読しているなあと思った。いおぴーはちびくろ・さんぼ大好きで今でもよく読んでいる。

shokoが子供のころ読んでいたぼろぼろの本。昭和41年第15刷発行の岩波書店版。shokoが字の練習をしたらしく、鉛筆の書き込みがある。さらにいおぴーもかあちゃんの真似して書き込んでいる。

岩波書店版 昭和41年第15刷
shokoといおぴーの母娘二代にわたって書き込み
有名なトラがぐるぐる回るシーン

アクセス解析を見たら、イオ日記に「ちびくろ・さんぼ 瑞雲舎」というような検索キーワードですごくたくさんの人が来ていて驚いた。絵本のページがヒットしているようだ。瑞雲舎は「シナの五にんきょうだい」を紹介しているためで、直接「ちびくろ・さんぼ」とは関係ないのだが。

イオ日記への検索キーワードTOP5は、

  1. キムチの作り方
  2. 水疱瘡
  3. ミラクルジェット
  4. 亜麻仁油
  5. ホメオパシー レメディ

で、ほとんど不動なのだが、今回の「ちびくろ・さんぼ 瑞雲舎」は水疱瘡に迫る勢い。情報らしい情報はないので、来てくれた人には申し訳ないが、これを機に、イオ日記を読んでくれる人が一人でも増えたら嬉しい。

ちなみに、興味深い検索キーワードをいくつか挙げておく。

悪影響 人間 ウイルス バクテリア
ヒットしたページ…予防接種セミナー
googleで4400件中1位。良い内容(松本丈二先生の講座)なのでぜひ読んでください。
逆子 経膣分娩
ヒットしたページ…誕生まで 第7話
逆子でも経膣分娩は可能です。あきらめないでがんばりましょう。
全裸 オフ会
ヒットしたページ…2003年9月の日記
これは、したことないです。日記は1ヶ月分の記事をまとめているので、別々の単語がリンクされてこんなことに。来てくれた人、ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました