はなみずずるずる

今日は休日出勤の予定だったが、朝から鼻水が止まらず、頭痛もするし、いおぴーが「休んで休んで」というので結局休むことにした。

この鼻水は、今日から突然花粉症ということもなかろうし、きっと部屋中に溜まった埃のせいに違いないと、shokoに怒りをぶつけて部屋の掃除をさせ、とうちゃんはクラブアップルを飲んで寝る。いおぴーはうろちょろぎゃーぎゃー、どっちの部屋でも邪魔者扱い。

shokoが部屋をきれいにしてくれて、クラブアップルの効果もあってか気分は多少楽になり、SHOKOにも感謝。そもそもどうしてこんなに埃が溜まりまくってるかというと、まあ掃除をしないせいなのだが、なぜ掃除をしないかというと掃除機が壊れているせいなのだ、もうこれは掃除機を買い換えるしかないと、三鷹のコジマ電気に出かける。最近は国産の機種も良くなってるのかなと思ったが、いろいろ検討した結果、やはりダイソンのDC12という結論に落ち着いた。しかしコジマの値引きがネット通販に比べるとあまりにも渋く1万円以上違うので、買わずに帰る。ネットで注文することにしたのでまたしばらくは埃溜まり放題だ。

とうちゃん夜になって咳は出るわ、頭痛はひどくなるわ、からだはだるいわでこれはどうやら風邪っぽい。先日キップ切られた怒りがウィルスを呼び込んでしまったのかも。明日からキャンプなのに、大丈夫でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました