たなばた

お友達のところから笹をもらってきて、七夕の飾り付けをしているいおぴー。金魚の形をした赤い短冊に書かれていた願い事は、「○○ちゃんがてんごくへいけますように」と「あかちゃんがきてくれますように」だった。○○ちゃんはMちゃんが飼っていた金魚。

そういえば、去年の願い事も「あかちゃんにきてほしい」だったっけ。

コメント

  1. なみこ より:

    痛い願い事ですね(笑)
    私はサンタに赤ちゃんを頼んだ経験あり。結果は憶えてないな〜。。。
    もし赤ちゃんが来たら、イオちゃん甲斐甲斐しくお世話してそうですね〜。親は案外楽かも??。

  2. imasa より:

    2年連続なんで、つい「しつこいな」と言ってしまいました。
    そしたら、いおぴーちょっと遠い目をしてた…
    リュータロー君はどうですか?甲斐甲斐しい?

  3. あいち より:

    子供って本当にかわいいし、親が想像つかないこと言うね。
    私も5年日記なるものを買って、書いています。
    書くのは面倒だけど、過去を振り返るのは結構楽しい。
    我が家は弟が産まれ、甲斐甲斐しく世話をしてます。
    うるさいぐらい。今、同じ保育園に通っているけど、
    お姉ちゃんはほとんど弟の部屋にいるので心配なぐらい。
    このお姉ちゃんの今年の願い事は
    「ずっとパパとママと弟と暮らしたい」でした。
    とってもうれしかったけど、叶ったら困るな。

  4. なみこ より:

    赤ちゃんの肌触りが気持ち良くて、ベタベタ触って逆に怒らしてます。
    女の子は、オムツかえたり食事のお手伝いとかしてるって聞いてたんで、ちょっと期待してたんですけどねー。。。まぁ、私もお兄ちゃんに世話してもらった憶えないしぃー。。

  5. imasa より:

    やっぱり男の子と女の子で違うんですかねえ。それとも個人差なのかな。
    >あいちさん
    いおぴーも「40歳まで一緒に暮らす」って言ってますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました