イースター

いおはおばあちゃんが通っている教会のイースターのお祭りに参加。とうちゃんは先に帰って仕事。

今日、はじめて一人で帰ることに挑戦したいお。渋谷駅までおばあちゃんに送ってもらい、田園都市線に一人で乗って帰ってくる。渋谷から電話をもらうことにしていたので、駅まで迎えに行こうかと思ったが、おばあちゃんが電話をかけてきたのはいおが電車に乗った後。いおは「青葉台で降りるか長津田で降りるかはその時の疲れ具合で決める」と言って乗ったそう。それじゃあ迎えにいけないので、家でただ待つ。

なかなか帰ってこないのでちょっと心配になったが、予想時刻より15分遅れ程度で、いおが家に着いた。長津田から歩いてきたらしい。電車が途中から座れたので歩いて帰ることにしたが、荷物(お泊りグッズと野球観戦グッズ)が多くて、疲れたので休み休み歩いてきたという。まあ、よくがんばった。

絵を描いたゆで卵をおみやげに2個もらってきた。教会でも2個食べたらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました