フラワーエッセンス合宿6日目・チェスナットバット
2005年08月06日
調べ物をしていたら、あっという間に12時を回ってしまい、占星術の本を読みながら(っていうか開いたとたんに)寝ました。
明け方に長い夢を見たけれど、忘れました。覚えているのは、後半。白いボールペンのボディを開けると、中にオレンジのBB弾みたいな飴が半分くらい入っていて、ボディのふちなどに緑の粒粒が張り付いているのです。それがずいぶん古いものだよ、といわれたのに私はそれをざーっと口に入れると、そのみどりのつぶつぶは、皆無視で、それが私の下肢にわーっと張り付くという夢。痛痒くて、食い付いているから、ちょっと払った位じゃ取れないのです。仕方がないので、叩いて、それを払いおとして、たくさん噛み後は残ったけど、ああ、良かったと思う夢です。謎。その後も夢を見続けたけど、それも忘れてしまった。
夢を覚えているのは難しいです。
お風呂でセクション2から来た人に話しかけられ「昨日の話しの続きを聞きたい」なんていわれてしまったものだから、またもや性教育を熱く語ってしまいました(赤面)。どーしても語りたい私がいるのよー。チェスナットバッと風呂に入らないとダメかも。もう、そこで泳いだりしないとダメかも。終わってる、ワシ。
§
トラックバックURL
コメント
久美ちゃん 2005年08月06日 19:06
わかるよぅ~shokoさん、スイッチが入る話題ってありますよね。
みんな結構暗黙の了解みたいになってて、
だからこそ、様々問題が起きてて・・・。
美乃里の学校では4年生で初めて
性器の名称、構造、月経のシステムなどを
教えてもらえるんです。
なんかいたずらされてしまう子はもっと
小さいときに被害にあってしまう子もいる訳で
自分で自分を守るってこと、もう少し小さいときから 教えなければだめなんじゃないかなぁ
って思っているのですが・・・。
shoko 2005年08月06日 22:15
久美ちゃん<
そうなのよ~。このネタは熱くなりやすいわん。今の10歳は、情報も豊かだし、もうエッチな話になってしまうんですよ。それよりも、親が子供の生まれたときの話をするもっと小さな頃からそれと一緒にどうやって生まれてきたのかを話すことから始めることが重要だと思うのです。だって命の話だもん。人間が生きているって言うことは同時に非常に性的な活動をしていることなのに、それがないことになっていること自体、疑問です。
あ。いかん。また熱くなってしまう。
私はメグ・ヒックリングさんの言う「性の健康」という概念と共に「濃厚なエネルギー」としての性・命、そして濃厚なエネルギー交換としてのセックスを伝えたいと思っています。ホメオパシックな性教育とでも申しましょうか。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.io-p.net/mt/mt-tb.cgi/118