健康診断

会社の健康診断のため、昨日の夜8時から何も食べていない。そして、健康診断は午後の部なので受け付け締め切りぎりぎりに行ったらなんと受付番号215番。散々待たされて終わったのは4時近かった。空腹とイライラとバリウムのお陰ですっかり気持ち悪くなってしまい、そのまま直帰することにした。しかし、電車に乗ったら気持ち悪さはさらに増し、途中3回も下車してホームで吐いてしまった(最低)。

家にたどり着いたら、shokoはいおぴーのお迎えで留守。ひとりさびしく寝ていた。電話が鳴った。出たくなかったので留守電にしていたら社長からだった。緊急事態というので会社に電話をかけた。うちから仕事を発注している会社が来週倒産するらしい。大変だ。明日は具合が良くても悪くても休もうと思っていたのに、残念。行かねば。

shokoが帰ってきたのでスープを作ってもらい飲んだ。24時間ぶりの食事。お腹に染みた。

ちなみに健康診断の結果はオールAでまったく異常無しでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました