踊るいおぴー

仕事でやや遅れて劇場に迎えに行くと、ちょうどいおぴーがおもむろに立ち上がり、モニターから流れてくる音楽に合わせて踊りだすところだった。体を左右に大きく揺らしながら手拍子を打ったかと思うと、続いてスクワットのようにひざを曲げ伸ばしして上下に揺れる。どうやらいおぴーなりに振り付けがあるようだ。以前からよく踊ってはいたが、今日の踊りはかなり本格的だ。保育園の生活ノートにもよく踊っていることが書かれている。うちではとうちゃんの好きなネヴィルブラザーズの曲をかけると必ず踊る。あと、土曜の朝はレモンガスのCMで踊る。これって1歳くらいの子供はみんなそうなんだろうか。それともいおぴーさんが特別踊り好きなのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました