ライオンにタッチ

今日からいおぴーは保育園、とうちゃんも仕事だが、shokoが寝込んでいるので、とうちゃんが保育園に送っていく。近頃は歩きたがっておとなしく抱っこされてくれないいおぴーさんだが、朝はさすがにのんびり歩いて行くわけにもいかない。そこでとうちゃんが考え出したのが「タッチ作戦」。普段いおぴーさんが触れないような高い位置にあるものに「タッチしてみる?」と好奇心を誘い、自発的に抱っこに導くのだ。木の葉っぱとか、電柱の貼り紙とか、自販機のボタンとか、いろんなものに「タッチ!」しながら歩いていく。なかでもいおぴーさんのお気に入りはパチスロ屋のシャッターに描いてあるライオンの絵。家を出るなり、「ライオンにタッチしたいよー」と言っている。

というわけで今日もライオン目指して歩いていくと、シャッターに貼り紙が。「小さいお子様のタッチお断り。かもよ」と冗談言ったら不安げな顔するいおぴーさん。近づいて張り紙を読むと、「差し押さえにつき、出入り禁止」。あらら、パチスロ屋さんつぶれちゃったらしい。ライオンさんとも近々オサラバかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました